かもさんのテグ村放浪記

2004/10/10 チャレンジカップ 鈴鹿

序章

いよいよ待ちに待ったF1だ。
今年はタクマ先生効果なのか、指定席の売れ行きが爆発的。大混雑が予想される。
15万とも16万とも言われる観客の中で40台のインテグラがフォーミュラにはないレースを展開することを期待する。

某所から入手したエントリーリストをチェック。まあ事前情報を得ていたのでほぼ予想通り。
インターは上から順番に出ている。塩谷選手、英春選手は微妙なランキングだったが、関東勢の出席率が悪いこともあって繰り上がっているようだ。
東北は水越選手、成澤選手、小幡選手、松谷選手と東北を代表する顔がそろっている。
関東勢は相変わらず辞退が多く(何で???)、ベテラン山口選手、関選手らが不在。鈴鹿を走ったことがない中田選手やなんだかんだで連続出場の後藤選手に権利が繰り上がっている。
鈴鹿勢はほぼ順当。小林選手らが順当に出ている。西も同じく西の顔木下淳選手らが出場。

レースの中心はどうしてもインター勢になることは確かだ。注目すべきは当然黒木選手と嶋村選手のガチンコ。絡むのは鈴鹿出身伊藤選手、牧田選手、大舞台に強い幸内選手、以外と鈴鹿が得意な和田選手、山野選手あたりだろうか。

天気は微妙。台風22号がこちらに向かってきている。この台風、出発前の時点ではこんなに大きな影響を与えるものだとは思っていなかった....

木曜日

毎度毎度水曜日の夜に出発し、木曜日の早朝に鈴鹿入り。
今年は特別ピットウォークなるものがあり、F1のピットをぐるぐる眺める。
そのおかげで西には行かず。(だから普通は行かないんだっての)
キャンプサイトにテントを張って寝る。いよいよ明日から走行が始まる。
が、台風が接近中....雨になりそうだ。

続く...


[略IRW]