かもさんのテグ村放浪記

2007/07/29 東日本Rd5菅生

決勝

天気は悪い。朝は雨が降った。午後のインテの決勝までは降らなかったので、路面はドライ。しかし、かなり路温は低いかも。

観戦ポイントは1コーナースタンド。3コーナーかヘアピンまでに何かありそうという予想である。まあ逆に言うとそこで決まってしまうとなかなか順位変動が難しいのが菅生だとは思うが。

ずらーっと25台のグリッドを正面から眺めるのはやはり楽しい。この画をインターでも撮りたいんだけどなぁ。

スタートが切られた。
スタートが良かったのは伊藤選手か。1コーナーまでに井上選手のアウト側に並んでいく。その後ろから見守る山口選手。
1コーナーへのアプローチ、ブレーキングでふらついたか?? 伊藤選手と井上選手が軽く接触。なんとか姿勢を立て直してターンインしていくが、そこを見逃さなかったのは直後に居た山口選手。アウト側から2台をパスしていく。

その後方は大接戦のまま2コーナーへ突入。
ここで、かなりの台数を巻き込むアクシデントが発生する。
が、すみません、見てません。(^^;;<挙句肝心な部分の画も撮れてない(^-^;
10番手前後の選手が2コーナー立ち上がりで接触?スピン?を発端にその後方が大混乱。
結果的には、吉本選手が2コーナー立ち上がりのコース上で立ち往生、3コーナー辺りに小幡選手、吉橋選手、松井選手あたりがストップした。(と思うんだけど(^^;)

で、SCイン。結構この判断早かった。
山口選手、伊藤選手、井上選手、松本選手、あれ、中村選手が消えた、前田選手、太田選手、小川選手と列を作る。

続く...


[略IRW]