かもさんのテグ村放浪記

2007/08/26 インターRd4富士

序章

久々のインターは、富士。正直コレだけの中断期間があるとシリーズの流れもあったもんじゃないなぁ。と思う。っていうか、私が忘れてるだけなのかもー。(^^;
で、改めて結果を追いかけてみると、あ、そうそう、前嶋選手がようやく勝利して、松井選手が表彰台だったなぁ。と思い出す。

ところが、事前に思いもよらぬ情報が入ってきた。
塩谷選手が事故で怪我をした。とのこと。詳しい情報はわからないが、あまり良い情報ではなく、毎回のようにお話させてもらっているドライバーさんなだけに、いやな気持ちで週末を迎えた。

今回の富士は土日で2往復を基本とした。土曜の夜はサッカー(U17のテレビ観戦)である。
まだ夏。暑い富士をイメージして出発。相変わらず往路は1.5時間ちょっとくらい。行きは近いんだけどね。

プログラムをゲットして中身を確認。
塩谷選手の名前はまだ残っていた。しかし、おそらく彼は出ないのであろう。
が、その下に懐かしい....は言いすぎか、久しぶりの名前が出ている。76番は牧田選手である。

1年半前の2006年インター開幕。130Rで発生した多重クラッシュの関係で、牧田選手は大怪我をしてインテレースから姿を消していた。
もっとも、メンテナンスではその姿を何度もテグ村で見ていて「復活してくださいよー」なんて話もしていたので、彼の姿はそのものは久々ではない。
しかし、ドライバーとしてインテレースに登場するのは1年半ぶり。じりじりと役者が減っているインテインターにおいて彼のようなドライバーの復活は心から歓迎である。

続く...


[略IRW]