かもさんのテグ村放浪記

2007/08/26 インターRd4富士

予選日

テグ村でさっそく牧田「選手」発見!
ニヤニヤしながら(なんでよ)近づくとニコニコと迎えてくれた。「復活おめでとうございます」マシンは白かった。「これは?高島選手の?」と聞くと違う個体だそうで、参戦理由も「お試し」的な意味合いだそうだ。
「ヨコハマ初めて」「?!!そっか、そーですよねぇ」
すっかり忘れていたが、2006年はDL、2007年はYHで、それまでDLできている牧田選手はYHの経験がないのだった。金曜日は中古で走っているようだが、結構タイムそのものは良く、2強(嶋村選手、前嶋選手)と並んでラップできているらしい。
新品でのアタックをうまくやれれば、結構な結果が期待できそうである。

ぼちぼちFD2の情報も出ているようだ。600万円なる値段が登場。どっからどこまでで600万円なのか不明だけど、微妙な値段だなぁ。普通に作ってもその値段にはなるのだろうけど。
その流れで何人かのドライバーさんに2008年以降の話を、今しても何も決まってないだろうことは承知で聞いてみる。んー、手ごたえないねぇ。(^^;
チームとして作るというのが決まっているケースがいくつかあるようだが....正直、私はハコよりも運転手に興味があるので「何台出るか」よりも「誰が出るか」がわからないと....

「そのリュック重くないの?」と声をかけてきたのは松井選手。最近好調の松井選手、ついにインター表彰台を岡山でゲットしている。本人もかなり手ごたえは感じているようだ。が、2強との間がまだまだあるという認識もしていて、それを詰めようと必死のようす。
「岡山の予選は失敗ですよね?」(相変わらず何様な質問(^^;)には、苦笑しつつもうなづいていた。
少なくても予選の一発はひけをとらないことがわかっているので、後は決勝なんだろうけども....いい加減2台でのトップ争いは飽きてきたので、松井選手には是非とも3台目として絡んでほしいものだ。

なぜか80番の姿はなかった。
もう一人姿のない塩谷選手の情報は既にテグ村では流れているようだが、あまり突っ込んで聞くのもやらしい気がして....心配なんだけど....一時期はかなりやばいような情報も出ていたらしいが、少なくても命に関わる状況ではないようで、今は祈ることしか出来ない。

続く...


[略IRW]